« 第64回 WeiWeiさん IN 「2011年」 | トップページ | 第66回 WeiWeiさん IN 「コラボレーション」 »

2012年1月 1日 (日)

第65回 WeiWeiさん IN 「今年の目標」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第65回 WeiWeiさん IN 「今年の目標」

新年明けましておめでとうございます!
今年も、WeiWei Wuuともども、この「マネージャーは見た!」もよろしくお願いいたします。

さて、2012年最初の「マネージャーは見た!」。
何を書こうか、といろいろと考えました。

やはり今年はWeiWeiさんにとって、とても大切な「デビュー10年」の年。
その大切な年をどう過ごすか、1年の計は元旦にあり、と考えて今年の「目標」を書こうと思います。

ーーー

まずは、健康に気をつけて、元気に過ごすことが、前提としての目標です(笑)。
そして!

いままで、何度もお伝えしてきましたが、今年の目標は何といっても、日本全国いろんな場所におじゃまして、演奏したいということです。

具体的に言うと、47都道府県、全部行きたいと思っています。
別に県庁所在地だけにこだわっていません。
ひとりでも「私の地元で演奏して下さい!」という要望があったら、「了解で〜す」という気軽な感じで(笑)、伺いたいと思っています。

詳しく聞いていませんが、おそらく、WeiWeiさんはこれまで、日本に来てからの20年間で、ほとんどの都道府県におじゃましていると思います。
でも、今年は何と言っても「デビュー10周年」の年。
だから、今年1年で全ての都道府県に行って、これまでの10年間の感謝を伝えて、まだ「生」でWeiWeiさんの演奏を聞いたことのない人に伝えていきたいと思っています。

CDやDVDは、もちろん「何度も繰り返し聞く、見る」事ができますが、「ライブ」は「その場」だけの空間です。
その感動を、ひとりでも多くの方に伝えたいのです。

WeiWeiさんの生で聞く「二胡の音」、「歌」、「おしゃべり」。
そして、その会場だけにある、みなさんとの「共有する空間と時間」。

それを一番の目標に、そして最も大切な時間として大事にしていこうと思っています。

もちろん、中国での演奏を、上海と他の都市でもしたいと思っています。
出来れば台湾にも行きたいと思っています。

ーーーーー

ぜひ、ご遠慮せずに下記アドレスまで「私の街に来て下さい!」というメールを下さい!

先日、ある方からメールを頂きました。
「ぜひ世界遺産の私の街でコンサート開いて下さい」
というものでした。

とても嬉しいご提案でした。

まだ、具体的に実現出来るかどうか、検討中ですが、ぜひおじゃましたいと思っています。
別に「世界遺産」じゃなくてもいいですよ!(笑)
どんな状況でも、「私の街の○○に来てください」というご連絡は、大変嬉しく承ります!

ーーーーー

末筆になりますが、今年1年が皆様にとって、幸せの多い1年でありますように!


 
 

♪♪♪♪♪♪
 

(2012.1.1)

« 第64回 WeiWeiさん IN 「2011年」 | トップページ | 第66回 WeiWeiさん IN 「コラボレーション」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第64回 WeiWeiさん IN 「2011年」 | トップページ | 第66回 WeiWeiさん IN 「コラボレーション」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31