« 第55回 WeiWeiさん IN 「大阪」 | トップページ | 第57回 WeiWeiさん IN 「富山」 »

2011年10月30日 (日)

第56回 WeiWeiさん IN 「青山」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第56回 WeiWeiさん IN 「青山」


WeiWeiさんのtwitterやFace Bookをお読みの方はご存知だと思いますが、先日、青山にて、WeiWeiさんがいつもお世話になっている方お二人と、私の4人で「食事会」を開きました。

とても盛り上がって楽しい会になりました。

そのうちのお一人は、WeiWeiさんのデビュー当時からのお付き合いのある方で、久しぶりに会ったということもあり、思い出話にも花が咲きました。

その会話の中で、このメルマガの話題になり、
「最近、私の言い間違いや、ちょっと変なことを言うと『メルマガ』で暴露されるんですよ〜〜!!」
と、「助けを求める」感じで言った時です。
その、WeiWeiさんのデビュー当時を知る方が言いました。

「昔、WeiWeiさんと一緒に新幹線に乗って、その時に自分がサンドウィッチを食べ始めたら、WeiWeiさんがいきなり
『そんな無駄なものを食べちゃいけません』
と言われて、凄くびっくりした」
と言っていました。

要するに、WeiWeiさんが言いたかったのは、
「パンに薄いきゅうりとかレタスが1〜2枚とか、薄いハムが入っているだけの食べ物より、ちゃんと『サラダ』とか『お肉』を食べたほうが良い」
ということを言いたかったらしいのですが、その方はサンドウィッチを好きで食べているのに、そんなことを言われて凄く驚いた、と、言って笑っていました。

それを受けて、私が、先日の羽田空港で聞いた「美味しいものを食べないと胃に申し訳がない」と言ったことを伝えると、皆さん、そのサンドウィッチのことも含めて、もちろん笑っていたのですが、同時にWeiWeiさんの「独特の感性」に妙に感心していました(笑)。

ーーーー

その会は青山にある、WeiWeiさんが昔からお付き合いのあるシェフの居る、「創作中華料理」のお店で開かれました。
(そこの「フカヒレ煮込み麺」は、絶品です。
WeiWeiさんと一緒に、おいしい中華をたくさんいただくことができて、「役得」な私ですが、その中でも一番と言ってもいいほどの美味しさです。しかも、とてもリーズナブルなお値段なのですよ!
お店の名前をお伝えできないのが、残念です!)

WeiWeiさんがデビューして来年で10周年ですが、デビュー当時のレコード会社が青山にあったこともあり、青山はWeiWeiさんにとって、とても「好きな街」のようです。

青山通りを散歩すると、とても楽しいし、落ち着くと言っていました。
街並みも好きだし、センスのあるお店も多く、ウィンドウショッピングするのが大好きだと言っていました。
そういえば、日本に来て間もない頃に「青山学院大学」にも通っていました。

ただ、やはり、街並みが少しずつ変化していて、先日も「あの店が無くなっていてびっくりした」とか、「あんな所に薬局が出来た」とか、一つ一つにコメントをしていました。
それを聞きながら、「WeiWeiさんは青山が本当に好きなんだな」と感じた私でした。

ーーーー

来年のデビュー10周年に向かって、そのお二人も「ぜひいろいろと協力したい」おっしゃって頂き、特に「そのつもり」で「青山での会」にしたわけではないのですが、なんとなく、プロとしての道を歩み始めた「青山」でその会が開かれたのも「必然」な感じがして、とても嬉しく感じた夜でした。

次回もお楽しみに!

 
 

♪♪♪♪♪♪
 

(2011.10.30)

« 第55回 WeiWeiさん IN 「大阪」 | トップページ | 第57回 WeiWeiさん IN 「富山」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第55回 WeiWeiさん IN 「大阪」 | トップページ | 第57回 WeiWeiさん IN 「富山」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31