« 第51回 WeiWeiさん IN 「Studio」 | トップページ | 第53回 WeiWeiさん IN 「来年の企て」 »

2011年10月 2日 (日)

第52回 WeiWeiさん IN 「七不思議その1:7つの顔を持つ女」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第52回 WeiWeiさん IN 「七不思議その1:7つの顔を持つ女」

今回の「マネージャーは見た!」は、WeiWeiさんの「七不思議」です。
(シリーズ化予定。あくまで「予定」です(笑)。)

その前に、軽めの「閑話休題」です。

先日、打合せの際に昼食をおそば屋さんでとりました。
その時に、WeiWeiさんがこう言いました。

「Kさんと初めて一緒に食事した時がおそば屋さんでした。
Kさん「おそばエネルギー」なんですって!
私知らなくて、悪いことしました!」

それを聞いて、私は良く分からないまま、何を勘違いしたのか、Kさんは「おそばがエネルギーになる」とWeiWeiさんに言ったのだと思ってしまいました(笑)。

「へ〜、そうなんですか・・・」
と答えると、
「そうなんですよね。
「おそばエネルギー」ってすごく大変なんですよね!?」

どうも変です。

会話が妙にすれ違っている感じがして、変に思った私はやっと分かりました。

もう皆さんはお分かりですよね?

そうです。
「おそばエネルギー」=「おそばアレルギー」
でした。

例によって、
「それは「おそばアレルギー」のことですね?!」
と私が間違いを指摘すると、何事もなかったように「このおそば、凄くおいしいですね!」と、話題を変えたWeiWeiさんでした!(笑)

ーーーー

はい、本題に戻ります(笑)。


ずっと不思議に思っていることですが、WeiWeiさんは、(変な表現ですが)しょっちゅう「顔が変わる」と思いませんか?!(笑)

オフィシャルHPのディスコグラフィをご覧頂ければ分かると思いますが、これまで発売されたCDのジャケットのWeiWeiさんの顔、凄く違うと思いませんか?

普段から、一緒にいても顔が違う事が良くあります。
単純に「表情が違う」のではなく、「顔が違う」感じなのです(笑)。

打合せをしている時、ライブのリハーサルの時と本番の時、心弦二胡教室でレッスンをしている時、取材を受けている時、テレビやラジオのゲスト出演している時。
そして、「言い間違い」をして、「あははははああははあっは!」と笑ってごまかす時・・・
もちろん「MeiMei Muu」の時も!(笑)
全部、「違う顔」になるのです。

さすがAB型!(笑)
多面性を持っています。


おそらく、WeiWeiさんはその時々の「気持ち」によって、溢れ出す「感情」がとても豊かなのだと思います。
心から笑い、心から泣き、心から怒る。
だから、「表情」が違うというレベルではなく、顔自体が変わって見えるほど変化するのだと思います。


だからこそ、きっと、今までも、そしてこれからもその多面性でいろんなタイプの曲を創り上げていくのだと思います。


ヴァリエーション豊富なWeiWeiさん。
曲はもちろん、普段の言動も飽きませんよね?!(笑)

 
 

♪♪♪♪♪♪
 

(2011.10.2)

« 第51回 WeiWeiさん IN 「Studio」 | トップページ | 第53回 WeiWeiさん IN 「来年の企て」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第51回 WeiWeiさん IN 「Studio」 | トップページ | 第53回 WeiWeiさん IN 「来年の企て」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31