« 第43回 WeiWeiさん IN 「ベストアルバムをみんなで選曲」 | トップページ | 第45回 WeiWeiさん IN 「帰省中」 »

2011年8月 7日 (日)

第44回 WeiWeiさん IN 「銀座SWING Summer~入道雲」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第44回 WeiWeiさん IN 「銀座SWING Summer~入道雲」

先週日曜日のメルマガは、インターネットの環境に無かったためお送りできませんでした。
申し訳ありません。

ということで、この2週間、いろいろありました!
北海道・湧別でのコンサート、札幌での二胡セミナーとライブ、冒頭に少しご紹介したDVDの特典映像の収録、銀座SWING用のリハーサルと本番、武蔵小山商店街の広報誌の取材等々・・・。

北海道の2本の本番とセミナー、とても充実していました!
WeiWeiさんのtwitterでは、「食べ物」の話が中心でしたが、ちゃんと演奏もしてきましたよ(笑)。
湧別では、二胡の演奏を初めて生で聞く人がほとんどで、皆さんとても感動してくれました。
終演後、アンケートを見てみると、多くの方が「とても感動して、同時に二胡という楽器のイメージが変わりました」と言って頂きました。
大変嬉しい感想です。
札幌では、二胡セミナーに参加した人たちが、「食い入るように」WeiWeiさんのレクチャーを聞いていて、凄く積極的でした。
二胡セミナーは、どこでも大変好評で、初心者の方から上級者の方まで、とても喜んで頂いています!
音楽は心で奏でるもの。
ご来場いただいた方は、みなさん「目からウロコ」と、とても喜んでいます。

ライブでは、とにかく誰よりもWeiWeiさんが楽しそうに演奏していて、その勢いに負けないよう、一緒に演奏したGtのタロマさんもPfの森丘さんも、迫力満点の演奏をしてくれました。
それもこれも、湧別で食べた「シマエビ」と、札幌で食べた「ウニ」のおかげでしょうか?!(笑)

そして、先日のSWINGのレポートを!

ーーー
毎回、銀座SWINGでは、新曲はもちろん、いろんなトライをしています。
アットホームな雰囲気の中、毎回楽しいライブになっています。

今回のセットリストです。
1st
1.ボラーレ
2.Sweet Adventure
3.SPAIN
4.初恋<歌>
5.ノスタルジア<歌・初演>
6.Changing Partners<歌>
7.My Dear(PfとのDuo)<新曲・初演>
8.Cold Dreamin'<新曲・初演>
9.空~Kuu
10.Back to the・・・
2nd
1. Hot @ Asia<初演>
2.バビロンの妖精<歌>(PfとDuo)
3.スカボロ・フェア<歌>
4.雪蓮
5. Summer Time(PfとDuo)
6.夏をあきらめて<初演>
7.夏
8.上海ルンバ
9.新天地
10.衡山ネオン
アンコール
チャルダッシュ

どうです?!
初演となったのが、新曲2曲と、NHKーBSの「ほっと@アジア」のテーマ曲、「ノスタルジア」(歌)、「夏をあきらめて」(歌)の5曲。
久しぶりに「夏」や「上海ルンバ」などを演奏し、さらに「スカボローフェア」を歌で披露するというのを含めて5曲歌うという快挙!(笑)

さすがのWeiWeiさんも、かなり大変だったようです。
でも、楽しそうに演奏していました。
タイトルが「Summer~入道雲」。
TALKでは、Gtのタロマさんと「入道雲」の話題で盛り上がりましたよ(笑)。
(なんのことか分からない方は、マネージャーブログ
http://staff-brog.cocolog-nifty.com/blog/
の第2回をご参照ください)

特に評判の良かったのが『上海ルンバ』でした。
終演後、CDの即売の時、多くの方から「『上海ルンバ』は無いんですか?」と聞かれました。

ぜひ、早い機会にレコーディングしたいですね!

ーーー

来週からWeiWeiさんは少しの夏休みを取って、上海に里帰りします。
でも、実は10/31に出演予定の「ほっと@アジア」で使うかもしれない「写真撮影」という「宿題」付きの帰郷です(笑)。
頑張っていい写真を撮ってきてくださいね!!


次回もお楽しみに!!


♪♪♪♪♪♪
 

(2011.8.7)

« 第43回 WeiWeiさん IN 「ベストアルバムをみんなで選曲」 | トップページ | 第45回 WeiWeiさん IN 「帰省中」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第43回 WeiWeiさん IN 「ベストアルバムをみんなで選曲」 | トップページ | 第45回 WeiWeiさん IN 「帰省中」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31