« 第44回 WeiWeiさん IN 「銀座SWING Summer~入道雲」 | トップページ | 第46回 WeiWeiさん IN 「帰省中2」 »

2011年8月14日 (日)

第45回 WeiWeiさん IN 「帰省中」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第45回 WeiWeiさん IN 「帰省中」

♪麦わら~帽子は~どこ行った~~♪
夏休み、故郷に帰省中の方、旅行中の方、そして相変わらず仕事に忙しい方、、、
皆さんそれぞれの夏をお過ごしのことと思います。

WeiWeiさんも現在上海に帰省中です。
中国では、基本的にtwitterもFace Bookもできません。
You Tubeもアクセス出来ません。
なんとか、twitterだけは出来る方法を探しだして書き込みをしているようですが、WeiWeiさんもネット環境が日本と違って、苦労しているようです。

そのtwitterですが、皆さんはWeiWeiさんをフォローしていますか?
もしも、まだフォローしていないようであれば、ぜひフォローしてください。
日頃のWeiWeiさんの「つぶやき」が読めるので、面白いですよ。
そういえば、3/11の震災の時も、WeiWeiさんの無事を一番最初に確認できたのはtwitterでした。


フォローしている皆さんはご存知だと思いますが、今回の上海行き、WeiWeiさんは「やってしまい」ました!(笑)

上海行きの前日、10月に発売予定のDVDのライブ音源のMIXでした。
その際、私がWeiWeiさんに聞きました。
「明日は何時の便ですか?」
「14:45分です」
「じゃあ、結構早く出ないといけませんね」
「いいえ、羽田だから結構ゆっくりですよ」
「ああ、羽田なんですね。じゃあ、楽ですね」

当日、13:30近くの時間に、会社にいた私にWeiWeiさんから電話がありました。
「わたし、やってしまいました!」
「え?! どうしたんですか?」
「今、羽田なんですけれど、チェックインしようとしてカウンターに行ったら、『この便は成田です』って言われてしまいました!!」
「ええ?! どうするんですか?!」
「今からタクシーに乗って、成田に向かいます!」
「え?! 間に合いますか?!」
「分かりませんが、とにかく行ってみます」
「分かりました。じゃあ、成田に着いたら連絡ください」

どう思います?

14:45成田発の飛行機に乗るのに、13:30に羽田から成田に向かう。
私は、絶対に間に合わないと思いました。

結果は・・・

間に合いました~!
タクシーの運転手さん、頑張ったようです(笑)。

その時のWeiWeiさんからの電話でのセリフ。
とても明るい声で
「余裕で間に合いましたよ~!」


その辺の実況をtwitterでつぶやいていました(笑)。
まあ、そのせいかどうかは分かりませんが、上海からのつぶやきも相当変です。
「ゲリラ豪雨」を「ゴリラ豪雨」を書いてしまい、その後、それを言い訳するように、下記の書き込み

「なんだか、日本語がへん!!! 助けって!!! 指摘を指定と書いてしまったり、 ゲリラをゴリラと書いてしまったり、 ま~上海にいる間、へんなままでいっこうかな~ マネージャーにたくさんのネタを無性に?無償に?提供します☆彡」

はい、しっかりネタにさせて頂きました(笑)。

とりあえず、ゆっくり休んでいただいて、日本に戻ってきたら秋~冬に向けて頑張ってもらおうと思っています。

次回もお楽しみに!!

♪♪♪♪♪♪
 

(2011.8.14)

« 第44回 WeiWeiさん IN 「銀座SWING Summer~入道雲」 | トップページ | 第46回 WeiWeiさん IN 「帰省中2」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第44回 WeiWeiさん IN 「銀座SWING Summer~入道雲」 | トップページ | 第46回 WeiWeiさん IN 「帰省中2」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30