« 第45回 WeiWeiさん IN 「帰省中」 | トップページ | 第47回 WeiWeiさん IN 「DVD音源MIX」 »

2011年8月21日 (日)

第46回 WeiWeiさん IN 「帰省中2」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第46回 WeiWeiさん IN 「帰省中2」

WeiWeiさんは、今日はまだ上海に帰省中です。
私も、WeiWeiさんの帰省に合わせて、夏休みをいただきました。

さて今回の「マネージャーは見た」ですが、WeiWeiさんの上海での様子をレポートしようと思いましたが、同行しているわけではないので、皆さんもご覧になっているブログからの情報を元に、あとはWeiWeiさんから不定期で送られて来るメールでの情報をお送りしますね。

ブログをお読みの方はご存知だと思いますが、WeiWeiさんは2泊3日で国内旅行に出かけました。
成都〜九寨溝。
ブログに掲載されている写真を見ただけでも、「さすが世界自然遺産!」と、びっくりしてしまいますね。

今回の上海行きは、WeiWeiさんにとって「飛行機」が鬼門だったようです(笑)。
先週のこの項でご紹介したように、成田発上海行きの便を羽田出発と勘違いして、急遽羽田からタクシーで成田に向かったのですが、上海から成都観光に向かう飛行機も、空港は間違えなかったようですが(笑)、雨のために3時間も遅れてしまい、成都での観光が大分短縮になってしまいました。
更に、その翌日九寨溝に向かう飛行機は朝の6時半出発という強行軍。
大変でしたね。
お疲れ様です。

九寨溝は標高4000m超えの高地。
なにしろ、富士山の山頂より高いのですから、酸素が薄くて当然ですね。

ブログを見る限り、相当美しい場所でとても感動したようですが、とにかく酸素が薄くて苦労したようです。
ご高齢のご両親にはかなりきつかったようです。
WeiWeiさん自身も辛かったようで、
「空気が薄くて、大変です!
さっき、CO2を思いっきり吸って、なんとか落ち着きました!」
と、連絡がありました!(笑)

「CO2を思いっきり吸ったら死んじゃいますよ!」
と、思いましたが、今回はあえて突っ込まないようにしました(笑)。

ーーー
今回のWeiWeiさんの帰省には、宿題があります。
それは、10月末に出演予定の「ほっと@アジア」で使用する写真撮影と、「お茶」です。

観光を含めて、たくさんの写真を撮っているようなので、見せてもらうのを楽しみにしているのですが、「お茶」に関しては、あらためて勉強をしているようです。

上海で生まれ育ったWeiWeiさんにとって、中国茶は当然「慣れ親しんで」いる生活に欠かせないものですが、あらためてそれをTVで紹介するとなると、間違ったことを伝える訳にはいかないし、少しプレッシャーを感じているようです。

そういえば、初めてWeiWeiさんの入れてくれた「オリジナル・ブレンド・ティ」を飲んだ時、私の知っている中国茶とは全然違っていて、びっくりしました。

お茶の勉強を兼ねて、昨日、「開心果」というお店に行ったようです。
とても雰囲気のいいお店で、しかもオーナーは日本人の方で、とても丁寧にいろいろと教えていただいたようです。

そして、なんと!
お茶の話を聞いた後、話の展開がびっくりするような方向になったようです!

というのも、そのオーナーの方が、実は「五星旗」時代からのWeiWeiさんのファンだったそうで、「ぜひ、ライブをやってほしい」ということになりました!

そのお店は、中国茶を楽しむお店なのですが、簡単なライブの出来るスペースがあり、「この出会いを大切に、ぜひお願いします!」と、懇願されたようです。
それに、そのお店の常連のお客様は、音楽好きの方も多く、「その方々にもライブをお見せしたい」と言われたようです。

ちょうど、11月に杭州での「世界レジャー博」に行く予定もあり、WeiWeiさんも、「やってみたい」と思ったようです。
もちろん、まだ決定ではありませんが、かなり実現の可能性が高くなってきました。

「一期一会」っていうかんじですね!

ーーー
とりとめのない文章になってしまいましたが、今後の展開にご期待ください!


次回もお楽しみに!!


♪♪♪♪♪♪
 

(2011.8.21)

« 第45回 WeiWeiさん IN 「帰省中」 | トップページ | 第47回 WeiWeiさん IN 「DVD音源MIX」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第45回 WeiWeiさん IN 「帰省中」 | トップページ | 第47回 WeiWeiさん IN 「DVD音源MIX」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30