« 第41回 WeiWeiさん IN 「鎌倉歐林洞」 | トップページ | 第43回 WeiWeiさん IN 「ベストアルバムをみんなで選曲」 »

2011年7月17日 (日)

第42回 WeiWeiさん IN 「沖縄」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第42回 WeiWeiさん IN 「沖縄」

今回は先週7/10(日)に行われた沖縄での畠山美由紀さんのコンサートのゲスト出演でのコンサートのレポートです。

と、その前に閑話休題。
今回はメールの「誤変換」です。
先日、WeiWeiさんがある人に送ったメール。
私にもCCされていました。
その最後の一文。
「なにか不明点がありましたら、延暦寺なくご連絡ください。」

私はそのメールを見て「・・・」と、なってしまいました。
「延暦寺なく」というのは、「誤変換」なのでしょうか?!
それとも「ギャグ」なのでしょうか?!
しばらく、どちらなのか考えていたのですが、そのうちにじわじわと楽しくなってきて、「どちらでもいいか」と、思ってしまいました(笑)。
むしろ「誤変換」だとしたら、「ご遠慮なく」を「延暦寺なく」と「変換」する日本語入力ソフトは素晴らしいと思ってしまいました。
一応、本人に「誤変換ですか? ギャグですか?!」と聞いたら、一瞬「え?!」という顔をしてから、いつもの「あっはははは~」と大笑いされて誤魔化されたので、間違いなく「誤変換でしょう」。
後は、そのメールを受け取った方が、心の広い方であることを祈るばかりです(笑)。

さて、話を戻します。

7/10に沖縄の桜坂劇場で畠山美由紀さんのコンサートのゲスト出演をしてきました。
今回の沖縄は、11月に同じ桜坂劇場でWeiWeiさんのワンマン・コンサートを実施しようと思っていたところ、それを知った畠山さんが、「だったら、今回一緒にやりませんか?」とお誘いいただき、急遽決まったものでした。

当日は晴天でした。
もちろん、沖縄なのでとても気温が高かったのですが、不思議と東京より暑く感じませんでした。

素晴らしいコンサートでしたよ!
畠山さんのオリジナル曲、カヴァー曲など、絶品ボーカルを堪能した後、ステージ後半に入った辺りで、畠山さんの呼びこみでWeiWeiさん登場。
まずは1曲畠山さんの曲に参加してから、WeiWeiさんコーナー。
演奏したのは
「新天地」
「Voyagers~JINのテーマ」のメドレー
「Back to the・・・」
でした。
その後、3曲畠山さんとご一緒して、あとはアンコールの最後に「スカボロー・フェア」でした。

なにしろ、この「スカボロー・フェア」が素晴らしかったです。
1昨年の森山良子さんの「生きる」というイベントで森山さん、畠山さん、そしてWeiWeiさんで「スカボロー・フェア」をご一緒したのですが、その時の感動が蘇りました。
畠山さんのヴォーカルとWeiWeiさんの二胡が、まさしく「織りなす」世界。
楽曲の良さ、ヴォーカルの良さ、二胡の良さ、これらが一体となって、感動を生み出します。
それにしても、WeiWeiさんの二胡は、言葉はないけれど、まさしく「ヴォーカル」なんだと実感させられます。

ステージでのTALKも「妙に楽しい」ものでした。
WeiWeiさんが「畠山さんは本当に歌がお上手で、聞いていて本当に感動しました~!」
というと、畠山さんが「ありがとうございます。でも、WeiWeiさんの二胡は素晴らしくて、WeiWeiさんの二胡が入ると凄く世界観が変わりますよね!」
WeiWeiさんが「今日の衣装、凄く似合っていて、かわいいですね~」
というと、畠山さんが「WeiWeiさんの衣装もとても素敵ですね!」
と、「褒め殺し」合戦(笑)。
もちろん、お二人とも本気で褒めてるんですが、その「褒め殺し合戦」は打ち上げの席まで続き、沖縄の夜は更けていったのでした(笑)。

次回もお楽しみに!!


♪♪♪♪♪♪
 

(2011.7.17)

« 第41回 WeiWeiさん IN 「鎌倉歐林洞」 | トップページ | 第43回 WeiWeiさん IN 「ベストアルバムをみんなで選曲」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第41回 WeiWeiさん IN 「鎌倉歐林洞」 | トップページ | 第43回 WeiWeiさん IN 「ベストアルバムをみんなで選曲」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31