« 第42回 WeiWeiさん IN 「沖縄」 | トップページ | 第44回 WeiWeiさん IN 「銀座SWING Summer~入道雲」 »

2011年7月24日 (日)

第43回 WeiWeiさん IN 「ベストアルバムをみんなで選曲」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第43回 WeiWeiさん IN 「ベストアルバムをみんなで選曲」

先週のメルマガでライブDVDのお知らせをしましたが、多くの方から「楽しみです」というお言葉をいただいています。
ありがとうございます。

今回の「マネージャーは見た!」はいつもと少し違います。

今年が「来日20周年」、そして来年は「デビュー10周年」ということは以前からお伝えしていますが、ライブDVDに続いて、来年にはデビュー10周年を記念して「ベストアルバム」を発売するよう企画しています。

まだまだ先の話ですが、皆さんが「ベストアルバム」に収録するとしたら、選ぶ曲目は何ですか?
ぜひアンケートをお願いしたいと思っています。
例えば、
・携帯音楽プレーヤーで通勤・通学時に聴く選曲
・ドライブの時に聴く選曲
・自分の大切なお友達に聞かせたい曲はこんな曲
・休日に聴きたい選曲
etc・・・

発表はできませんが、私は私なりに選曲を済ませています(笑)。

ただ、この選曲の作業、とても楽しい時間だったのですが、意外と大変でした。
というのも、CD1枚に収録できる曲数は限定されています。
せいぜい15曲くらい。
これまでWeiWeiさんが出したアルバム、シングル、コンピレーション・・・100曲近い曲から15曲を選ぶのは、ほんとうに大変です。

単純に「自分の好きな曲」という判断基準で選んでも、日替わりで(笑)、絞りきれません。
当然、WeiWeiさん本人が選ぶ曲目とも違うでしょうし、レコード会社の担当者の選ぶ曲目とも違うでしょう。

今回、さらに、皆さんに「どの曲を収録してほしいですか?」と聞くことは、それこそもっと「絞りきれなくなる」ということになるのですが(笑)、逆に多くの方のご意見をまとめることが、いちばん「望まれるベストアルバム」になると思っています。

特に締切はありませんので(そのうち「正式に発表」して、アンケートをお願いするかもしれませんが)、今は「選曲に悩んでいるマネージャー」のために、ぜひ下記までメールを頂ければ嬉しく思います。

メールの宛先
info@weiwei-wuu.com

ぜひぜひ、よろしくお願い致します。

※今回は「マネージャーは見た」というより、お願いになってしまいましたね。
申し訳ありません。


次回もお楽しみに!!


♪♪♪♪♪♪
 

(2011.7.24)

« 第42回 WeiWeiさん IN 「沖縄」 | トップページ | 第44回 WeiWeiさん IN 「銀座SWING Summer~入道雲」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第42回 WeiWeiさん IN 「沖縄」 | トップページ | 第44回 WeiWeiさん IN 「銀座SWING Summer~入道雲」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31