トップページ | 第2回 WeiWeiさん IN 「入道雲」 »

2010年2月26日 (金)

第1回 WeiWeiさん IN 「苗場」

「マネージャーは見た! いつものWeiWeiさん」
第1回WeiWeiさん IN 「苗場」

みなさん、初めまして!!
WeiWeiさんのマネージャーです。
今回から、皆さんにマネージャーから見たWeiWeiさん(親愛を込めて、敢えて「WeiWeiさん」と呼ぶ事をお許し下さい)の日頃の出来事などをご報告したいと思っています。
(かなりの長文です。お時間のある時にどうぞ!)
よろしくお願いします。

バンクーバー・オリンピックが開催中ですが、1回目の今回は、先日行った「ユーミン」さんの苗場でのコンサートのご報告です。
苗場と言えば、スキーのメッカ。さて、WeiWeiさんは・・・。

ユーミンさんのコンサートは本当に素晴らしいコンサートで、さすがユーミンさん! と、感心する事しきりのコンサートでした!!
今回、そのコンサートにお邪魔したのは、ユーミンさんのコンサートの音楽監督でもある「武部聡志」さんが、現在制作中のWeiWeiさんの新しいアルバムの音楽プロデューサだからです!!
しかし、今回私が書きたいのは、コンサートの事ではありません。もちろん、武部さんとの打合せの内容に付いてでもありません(笑)。

WeiWeiさんのブログにも自分で書いていますが、「雪」に慣れていないWeiWeiさんは、本当に面白かったですよ!(笑)
なにしろ、スキー場のある雪国に行くのに、WeiWeiさんの履いて来たのは、ヒールのあるブーツ!!
行く前日に、WeiWeiさんから「どんな靴を履いて行った方が良い?」という問い合わせのメールが来て、私が返信したのは「なるべくヒールの無いゴム底の靴」と言っていたのに!
東京駅で待ち合わせをして、会った瞬間、私は驚いてしまいました。
「あらら、その靴ですか?!」
と言った私の言葉に、WeiWeiさんが言ったのは
「あれ?! ダメですか?」
「だって、ゴム底でヒールの無い靴って言いましたよね?!」
「このヒールはそんなに高くないし・・・」
私は、それに対してどう応えて良いのか、言葉を無くしてしまいました。

苗場に到着して、雪の無い場所を歩いている時は、当然問題ありませんでした。

しかし!!

「雪景色を背景に写真を撮りましょう」という事になった時です。
少し凍っている、雪の降り積もったところに足を踏み入れた途端!!

「ツルン!!」

WeiWeiさんは見事にお尻から転びました!!
「キャッ!!! イタタタタ・・・」
と言って、立ち上がれないWeiWeiさんは、私が助けに行くと、やっとの事で立ち上がりました。
そして、その後、写真を撮っている間は転ぶ事無く(なにしろほとんど動かなかったので・笑)無事撮影は終わったのですが、その後動き出した途端にやっぱり
「ツルン!!! ドタ!!!」
またもや、見事にお尻から転んだのです。

その後のWeiWeiさんは、面白かったですよ!!
雪の無いところではいつもの「颯爽とした」感じで歩いているのだけれど、雪の上を歩いてる時は、もの凄く慎重に、歩幅も極端に短くして歩いていました!!(笑)
いわゆる「へっぴり腰」で!!

本当は、転んだ時の写真も撮ったので、皆さんに公開したいのですが、さすがにそれは怒られてしまうので、やめておきます(笑)。

今度いつか、雪国でコンサートをしたいと思っていますが、その時は、そんな「慎重に、狭い歩幅で(へっぴり腰で)歩くWeiWeiさん」を見てみるのも、とても価値があると思いますよ!!!(笑)


さてさて、長くなってしまったので今回はこの辺で!!

次回をお楽しみに!!
 
 
♪♪♪♪♪♪
 

(2010.2.26)

トップページ | 第2回 WeiWeiさん IN 「入道雲」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | 第2回 WeiWeiさん IN 「入道雲」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31